脱毛エステで脱毛してお肌はつるつる

脱毛エステで脱毛してお肌はつるつる

私は脱毛には無頓着で、あまりきっちり処理するタイプではありませんでした。

 

せいぜい夏場のワキの処理くらいしかしていなかったと思います。

 

ところがある日、腕の毛が毛深いと男の人に指摘されてから気になるようになりました。

 

 

夏場会社では半袖のブラウスなのですが、そう言えば他の女性はあまり毛が生えていません。

 

私はどうしてみんな毛がないんだろうと思い聞いてみると、大体の人は自分で脱毛しているか、脱毛エステに行っているそうですね。

 

 

 

急に自分の無頓着さが恥ずかしくなり、家で腕や脚の脱毛をすることにしました。

 

しかし家で脱毛してもあまりうまくいきません。

 

どうしても生えてくる毛が毛深く見えてしまい、逆効果のような感じでした。

 

そこで脱毛サロンに通うことを決め、会社近くのサロンを探して通うことにしました。

 

 

 

脱毛サロンで脱毛すると、光脱毛という方法で脱毛するのでほとんど痛くなく、しかももう二度と生えてこないというのが魅力です。

 

その後一年ほどかかって脱毛を終え、今は腕や脚もつるつるです。

 

自己処理ではなく、プロにやってもらうと肌に負担がかからない状態で脱毛できるので、きっちりとサロンに通って脱毛してもらってよかったと思います。

 

脱毛サロン

脱毛も女の身だしなみ?!

 

いろんな雑誌や本・テレビで取り上げられて、今や脱毛は芸能人だけがすることではなくなりました。

 

普通の女の子が「美容院に行ってカラーしてもらおう」っていう感覚で通っています。

 

昔に比べて脱毛代金もとてもお安くなりましたし、脱毛できる施設もいろいろ。

 

病院でもできますし、エステでも行えます。

 

 

 

どうしてこんなに脱毛が浸透したのか考えてみると一つにはファッションの変化なのかなと思います。

 

夏だけでなく、冬でも腕を出すような女の子のスタイル。

 

これじゃあ、年中毛とたたかわないといけません。

 

 

 

昔から毛深いのが気になっていたのもあって、脱毛エステに通うことにしました。

 

行くことにしたのは、光レーザーで脱毛を行うエステです。

 

行ってみて思ったことは、全然痛くない!!ということ。

 

光を照射している時間も脇ならほんの2.3分。あっという間なんですよね。

 

 

 

スタッフも自分と変わらないような若い女性でした。

 

病院で男の医師に、自分の恥ずかしい無駄毛を見せなくていいのも行きやすかったですね。

 

あと、毛には毛周期があるので、今実際に生えている毛は一部分で、皮膚の中にまだ眠った毛もあるんです。

 

だから一度の施術では、綺麗に毛をなくすことはできません。

 

でも、3ヶ月に一度の施術でいいので本当に楽です。

 

 

 

美容院に行く感覚で脱毛する…

 

これからはそれが普通になりそうです。

 

 

 

脱毛するなら自分に合った方法で

 

私は脱毛エステ、脱毛クリニック両方経験があります。

 

また数店またいで通ったこともあるので、サロンやクリニックによっていいところ、イマイチなところも見てきました。

 

 

 

私のムダ毛は太く濃く量が多いため目立つし処理が大変でした。

 

こういうムダ毛にぴったり合ったのは、クリニックでやったレーザー脱毛でした。

 

なぜかというと、レーザーは黒いものに反応することで脱毛効果があがるそうです。

 

そのため、濃くて太い黒々とした毛は脱毛しやすいというメリットがありました。

 

 

 

ムダ毛が多い人の中には薄くて細い毛の人もいますが、こういう人はレーザーが反応しにくいので他の方法で脱毛した方が効果がでやすいそうです。

 

レーザー脱毛は、脱毛する場所にレーザーを当てていきます。

 

レーザー脱毛マシンはクリニックでしか使用許可がおりていないそうで、エステのフラッシュ脱毛よりも強くて効果が高いと言われています。

 

完全に脱毛したい人には向いていますが、肌の弱い人は注意が必要です。

 

またエステのフラッシュ脱毛よりも値段が高めなことも留意しておかなければなりません。

 

 

 

このようなメリット、デメリットを考えてレーザー脱毛が私には合っていました。

 

レーザー脱毛のおかげで、今はムダ毛がほとんど気にならなくなりました。